3/2~3/3 道の駅いちご祭り大盛況でした!
ネットベリー スタッフの石場です。
山陰地方らしからぬ晴天に恵まれ、
一気に収穫量が増えた2月の最終週。
空気もいっそう暖かくなり、本格的に春、スタートです。
そんななか、
3月2日(土)~3日(日)、道の駅あらエッサにて、「やすぎのいちご祭り」が開催されました!
3日(日)はじゃんけん大会やいちごクイズ、パック詰め競争のほか、
安来市の代表品種「章姫」「紅ほっぺ」「かおり野」の試食が行われました。
この日はあいにく、やや雨降りの天気もようにも関わらず、
たくさんのお客さまでにぎわう道の駅。
ネットベリーメンバーのお二人も、イベント会場にていちごの試食を担当されていました!
高見いちご縁・高見さん
石橋農園・石橋さん
めったにない食べ比べの機会に、子どもさんたちもとっても喜んでいました。
甘みたっぷりの「章姫」は女性や高齢の方を中心に人気が高いようで、
わたしが訪れた14時前には、すでに試食完売。
贈答用のいちごを購入されるお客さまも大勢いらっしゃいました。
これを機会に安来のいちごファンが増えますように。
明日からまた、収穫がんばります!
2019.03.03 石場
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント