道の駅限定、乾燥いちごはじめました。

 

ネットベリー スタッフの石場です。

 

鳥取県との県境近くにある「道の駅あらエッサ」。

毎日、多くの観光客でにぎわう安来の観光拠点です。

その一角にある農産物直売所「なかうみ菜彩館」は、毎朝、農家さんが運んでくる新鮮な農産物のほか、

こだわりの名産品がそろう人気スポットとなっています。

 

 

 

その中でもひときわ目立つ販売スペースには、

ここでしか手に入らない、生産者こだわりのいちごが勢ぞろい。

 

 

市内外から多くのお客さまが訪れるこの場所で、

新商品・乾燥いちごの販売を始めました。

 

大森ファームで栽培した「紅ほっぺ」と「かおり野」をスライスし、

43℃の低温で24時間かけて乾燥させたいちご。

添加物はいっさい使用していない、素材本来の味わいです。

 

 

 

 

乾燥いちご (紅ほっぺ/かおり野) 15g ¥260-(税込)

 

 

「紅ほっぺ」(下写真左)

酸味 ★★★☆☆ / 甘さ ★★☆☆☆

皮の赤と果実の白のコントラストが美しいです。

 

「かおり野」(下写真右)

酸味 ★☆☆☆☆ / 甘さ ★★★★☆

うっすらとクリーム色に染まった果実が特徴的です。

 

 

 

乾燥させすぎないことでしっとりとした食感を残しながら、

濃厚ないちご味が口のなかにじわ~っと広がります。

ミネラルや食物繊維などの栄養素も、ぎゅっと凝縮されています。

 

食べやすいサイズと量で、小腹がすいた時のおやつに持ってこいですね。

 

 

 

 

試食されたお客さまからは、「どっちも美味しい」「味が濃厚!」と感想をいただきました。

 

道の駅限定、農家手づくりの乾燥いちご。

ドライブのお供に、大切な人へのお土産に、いかがでしょうか?

 

道の駅あらエッサ(島根県安来市中海町118-1)

 

2019.02.07 大森ファーム

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL